情報共有基盤事業室
メール
Microsoft 365
Proself
サービス一覧
問合せ
English
お知らせ・運用情報
はじめての方へ
Microsoft 365 サインインマニュアル
目的別
Microsoft Officeを使いたい
オンラインミーティングを開きたい
オンラインストレージを使いたい
情報の保護・暗号化
電子メールを使いたい
全学基本メールサービス
よくある質問
ウェブメール
自分の全学基本メールアドレスの確認方法
Outlookモバイル
Outlookアプリ(Windows)
Outlookアプリ(macOS)
macOS標準メールアプリ
Thunderbird
その他のアプリ
接続サーバ情報
全学基本メール 組織利用サービス
サービス利用申請
マニュアル
よくある質問
Microsoft 365
Microsoft 365 Apps
Office Online
OneDrive for Business
OneDrive容量追加サービスについて
SharePoint
Teams
ファイルの保護・暗号化
Microsoft 365 Q & A
Microsoft Copilot
ファイル共有システム (Proself)
FAQ よくある質問
Web公開URLでのファイルの受け取り方法
ログイン方法
他の人にファイルを渡す
他の人からファイルを受け取る
共有フォルダ機能を使う
メール通知機能を使う
Windows用同期クライアント
Windows用仮想ドライブ(ProselfDisk)
macOS Finder での利用
iOS用同期クライアント
職員専用ファイル共有システム 有償サービス
多要素認証(MFA)
サインインの問題
機種変更時の対応方法
よくある質問(FAQ)
MFA有効化
推奨するMFA情報登録順序
MFA情報初回登録マニュアル
スマートフォン利用時の初回登録手順
MFA情報追加・更新マニュアル
MFAによる本人確認操作例
代替電話番号登録
MFA設定変更
全学基本メールでのMFA
Webex
掲載日:
2020-11-25 15:00 JST
一般情報
お知らせ・運用情報
問合せ対応の休止について
年末年始のため、下記期間の問合せ対応を休止します。 休止中にいただいた問合せ対応は、再開後に対応いたします。