お知らせ・運用情報
- 2023/02/08 10:30 [MS365] Microsoft Teamsでメッセージを送信、会議を作成または更新できない場合があります
-
2023/02/06 09:00
[メール] 送信アドレス変更用メールサーバ( smtp.m.kyushu-u.ac.jp )の定期保守のお知らせ (2/27 18:00 - 19:10のうち5分程度) - 2023/01/25 16:27 [MS365] 複数の Microsoft 365 サービスにアクセスできない障害について
-
2023/01/24 13:00
[メール] Thunderbird 102.7.0 でOAuth2認証(Microsoft365のサインイン)ができない不具合(解消) -
2023/01/12 15:30
[メール] 別名アドレス設定システムの保守について (1/17 17:00-17:30) -
2023/01/10 14:30
[Proself] Proself (archive, share) 保守作業のお知らせ -
2022/12/29 17:00
[メール] (復旧)全学基本メールにおいて一部環境からIMAPで接続できない障害 -
2022/12/15 09:00
[Proself] 職員専用ファイル共有システムProself (archive) 保守作業のお知らせ -
2022/12/05 09:15
[Proself] Proself メール認証機能が利用できない障害が復旧しました(12/5) -
2022/12/05 08:50
[メール] メール送信用サーバsmtp.m.kyushu-u.ac.jp(送信アドレス変更用)の障害の復旧について (12/5) -
2022/12/02 10:00
[メール] 全学メールが利用できない障害が発生しています。 -
2022/11/28 13:00
[メール] 送信アドレス変更用メールサーバ( smtp.m.kyushu-u.ac.jp )の定期保守のお知らせ (12/13 18:00 - 19:00のうち10分程度) -
2022/11/21 08:30
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ -
2022/11/16 10:00
[Proself] 職員専用ファイル共有システムProself (archive) 保守作業のお知らせ(11/19(土)) - 2022/11/07 16:00 [Proself] macOS 用 Proself Disk for Mac Ver 1.0.18 公開
-
2022/10/21 11:00
[Proself] 職員専用ファイル共有システムProself (archive) 保守作業のお知らせ - 2022/10/06 10:00 [メール] 全学基本メールの仕様変更(基本認証の廃止)
-
2022/09/15 10:00
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ - 2022/08/25 10:30 [MS365] Microsoft Teamsにアクセスする際に問題が発生する可能性があります
-
2022/08/22 13:30
[Proself] 職員専用ファイル共有システムProself (archive.iii.kyushu-u.ac.jp) の障害が復旧しました(8/22 14:16) - 2022/08/18 17:00 [MS365] 一部のユーザーは、Microsoft 365 デスクトップ アプリケーションにサインインできず、エラーが発生することがあります。
- 2022/08/04 11:37 [MS365] 一部のユーザーは、Microsoft Teamsの会議で他のユーザーのビデオフィードを表示できない場合があります
- 2022/07/21 12:00 [MS365] Microsoft Teamsが利用できない障害について
- 2022/06/27 15:00 [メール] 組織利用アドレス設定システム 復旧
-
2022/06/16 09:00
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ -
2022/06/10 11:00
[メール] POPでの新規アカウント設定および基本認証のPOPでメールが受信できない不具合(復旧) -
2022/06/07 10:00
[メール] IMAPでメールが取得できない障害 -
2022/05/31 09:00
[メール] 全学基本メールの基本認証の一時停止について(5/31(火) 9:00 - 13:00 と 6/1(水) 13:00 - 17:00) -
2022/03/23 09:15
[Proself] Proself (share) 保守作業のお知らせ - 2022/03/22 13:25 [MS365] 学内ネットワークからMicrosoft 365 にアクセスしたときの障害について
- 2022/03/17 22:40 [メール] 組織利用アドレス設定システム 緊急メンテナンス
- 2022/03/10 18:00 [Webex] Webex の提供について
- 2022/03/02 09:00 [Webex] Webexアプリケーションの更新について
-
2022/02/25 10:30
[Proself] Proself でメール認証、メール通知が利用できない不具合が復旧しました(2/25 11:20) -
2022/02/09 08:45
[Proself] Proself (archive) 保守作業のお知らせ - 2022/02/02 09:00 [Webex] Webexの休眠アカウントの削除について
-
2022/02/01 12:00
[メール] 送信アドレス変更用メールサーバ( smtp.m.kyushu-u.ac.jp )の定期保守のお知らせ (2/24 18:00 - 19:00のうち10分程度) - 2022/01/17 13:00 [Proself] Windows 用 Proself Disk Ver 4.26 公開
-
2022/01/07 15:50
[Proself] Proself (archive) 保守作業のお知らせ - 2021/12/23 13:00 [Webex] Webex のクラウド上での録画ファイルの保存について
-
2021/12/09 10:30
[Proself] macOS 用 Proself Disk for Mac Ver 1.0.17 公開 - 2021/11/18 12:00 [メール] 利用しているメールアプリの設定確認と変更のお願い
- 2021/11/18 12:00 [メール] 設定マニュアル改訂
-
2021/11/02 15:30
[Proself] Windows 用 Proself Disk Ver 4.25 公開 -
2021/11/01 14:30
[メール] 送信アドレス変更用メールサーバ( smtp.m.kyushu-u.ac.jp )の定期保守のお知らせ (11/11 18:00 - 18:15) -
2021/10/19 08:30
[Proself] 職員専用ファイル共有システム Proself(archive.iii.kyushu-u.ac.jp)の増強に伴う夜間の緊急保守について -
2021/10/07 13:30
[Proself] Proself (archive) 保守作業のお知らせ -
2021/10/05 08:30
[メール] Webメール(Outlook on the web)の障害の復旧 -
2021/09/03 10:00
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ -
2021/09/02 15:00
[Proself] 職員向けファイル共有システム(archive)の障害について -
2021/08/18 13:00
[MS365] Microsoft 365 における Internet Explorer のサポート終了について -
2021/06/17 16:00
[メール] メールアプリのサーバー接続情報再確認のお願い -
2021/05/26 20:30
[メール] メールの自動転送が失敗する障害について(回復) -
2021/05/19 10:30
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ -
2021/04/23 13:00
[Proself] Windows 用 Proself Disk Ver 4.24 公開 -
2021/04/22 13:00
[Proself] Proself 保守のお知らせ -
2021/04/20 09:30
[Proself] WindowsでProself Diskとウイルスバスターをお使いの方へ -
2021/04/16 16:00
[Proself] Proself (https://archive.iii.kyushu-u.ac.jp/) メンテナンスのお知らせ - 2021/04/13 16:00 [Proself] Proself Disk 利用時のファイルの消失について
- 2021/04/09 15:00 「代替電話番号登録」が利用可能になりました
- 2021/04/09 09:00 [メール] 全学基本メールの迷惑メールフォルダ利用設定について
- 2021/04/07 18:00 [メール] 全学基本メールでの迷惑メールの取扱について
- 2021/04/07 18:00 [Proself] 職員用ファイル共有システムにおけるファイル保存量削減のお願い
- 2021/04/05 15:30 [MS365] 教職員のユーザー検索範囲の変更
- 2021/04/05 14:30 [MS365] ファイルの保護・暗号化方法の仕様変更
- 2021/04/01 12:00 Microsoft 365多要素認証(MFA)の提供開始について
- 2021/03/19 17:00 [メール] 組織利用サービス用メーリングリストシステムの保守について (3/22 17:15-18:00)
- 2021/03/17 09:54 [メール] メール送信用サーバ(送信アドレス変更用)の緊急保守について (3/18 18:00-19:00)
-
2021/03/01 16:00
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ (TLS 1.0 および TLS1.1の無効化) -
2021/02/25 09:00
[Proself] Proself (share, archive) 保守作業のお知らせ -
2021/01/08 15:00
[Proself] カスペルスキー インターネットセキュリティをご利用の方へ - 2021/01/06 15:00 [MS365] Microsoft 365へのサインインリンクが変更になりました
- 2021/01/06 14:00 ウェブサイトのリニューアルについて
- 2020/12/21 12:00 [メール] 別名アドレス設定システムの保守について (12/24 11:00-11:30)
-
2020/12/09 12:00
[Proself] macOS 用 Proself Disk for Mac Ver 1.0.16 公開 - 2020/11/25 15:00 問合せ対応の休止について
- 2020/10/26 16:30 [MS365] Teams会議の録画ファイル保存先
- 2020/10/02 12:00 [メール] 旧式の暗号通信方式のサポート終了について
- 2020/10/02 10:30 [MS365] TLS1.0, TLS1.1のサポート終了について
- 2020/10/01 00:00 [MS365] 2020年9月以前のお知らせ
- 2020/08/07 16:45 [MS365] Skype for Businessのサービス終了について
- 2020/07/07 12:00 [メール] 送信メールアドレスの制限強化について
- 2020/06/01 00:00 [メール] 旧サイトの過去のお知らせ
-
2020/05/29 12:00
[Proself] Windows 用 Proself Disk Ver 4.23.0.40 公開 - 2020/04/16 12:00 [Proself] 職員用ファイル共有システムにおけるファイル保存量削減のお願い
- 2020/04/03 12:00 [メール] アカウント有効化のタイムラグについて
- 2020/02/01 00:00 [Proself] 旧サイトの過去のお知らせ
- 2018/12/20 12:00 [メール] Exchange Online へのメール送信規制に関する重要なお知らせ