掲載日:

POPでの新規アカウント設定および基本認証のPOPでメールが受信できない不具合(復旧)

6月6日(月)12:00 頃から一部のユーザで発生しておりました全学基本メールアカウントのPOPでの新規アカウント設定および基本認証のPOPでメールが受信できない不具合ですが、現在は改善しております。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


6月6日(月)12:00 頃から一部のユーザで全学基本メールアカウントのPOPでの新規アカウント設定および基本認証のPOPでメールが受信できない不具合が発生しております。Gmail に全学基本メールアカウントを設定してメールを受信している場合も影響を受けます。

本影響でメールの受信ができない場合、次の2つの方法をご利用ください。

1.メールアプリにExchangeでアカウント追加する。
マニュアルを参考にメールアプリにExchangeアカウントを追加ください。マニュアルは次にページに掲載しております。
https://ci.iii.kyushu-u.ac.jp/m/

2.Webメールを利用してメールの送受信をする。
次のURLからWebメールにサインインすることでメールの送受信が可能です。サインインのみで利用でき、設定は不要です。
https://outlook.office.com/

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

九州大学 情報統括本部 情報共有基盤事業室