掲載日:

Webex の提供について

現在情報統括本部ではWeb会議システムWebex(Webex Meetings)のライセンスを有償契約しております。会議を主催する必要のある学内の教職員には、申請に基づいてアカウントを発行しています。このWebexの契約を延長し、学内に対するアカウントの提供を2022年度末まで継続いたします。

このWebexのアカウントは会議および授業などを対象として提供しております。オンラインの会議を主催する場合にのみ必要です。会議への参加にはこのアカウントは必要ありません。新規にアカウントの発行を希望される方は、担当事務部を通じて申請をお願いします。ライセンス数には限りがございますので、アカウントを申請される場合には必要性を精査したうえで申請ください。また、アカウントが不要となった際は、アカウントの削除を行いますのでお申し出ください。

申請手順や申請方法は、以下のページを参照ください。

Web 会議サービスにおいて要機密情報を扱う際のセキュリティ対策について - 九州大学情報統括本部
https://covid19.iii.kyushu-u.ac.jp/private/notices/web_meeting_security_210803.html

九州大学 情報統括本部 情報共有基盤事業室